読解練習

妹: おいしいめ。このチーズケーキ。
姉:うん。あ!チーズカーキといえば、割り微減 (わりびげん)があったの、忘れた。……ほら!
妹:なんだ-。早く気がつけばよかったのに。もう食べちゃったよ。
姉:会計(かいけい)のとき出せばいいんじゃないの?えーっと、あ、注文のときに出すんだって。
妹:えー。半額になるはずだったんでしょ。二人だから240円もやすくなるんだったのに。
姉:一人だけだって。でも、それでももったいないよね。店員さんに聞いてみようか。
妹:ちょっと見せて。……あれ?なんだ、これ期限(きげん)過ぎてるじゃない。


1・姉も妹もチーズケーキを注文した。
2.この店のチーズケーキは240円である。
3.割引券は会計のときに出せばいい。
4.割引券は一緒に行った人の分も安くなる。
5.今回、この割引券は使えない。

正しい答えは:

here!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中